女性の一人暮らしは安全性を優先

私が引越しで重要視するポイント、それは大きく2つあります。

 

●会社に近いこと

 

まずひとつめは、会社までのアクセスです。

特にフルタイムで就業している場合、朝晩のラッシュに見舞われることも少なくありません。

 

いかに乗車時間を短く、かつ乗り換えを少なくして通勤できるかがポイントです。

また、通勤で使用する線もとても重要です。

 

線によっては比較的他人とぶつからずに済む線あれば、毎日ぎゅうぎゅうになってしまう線があります。

通勤時はとてもストレスがかかるものです。

 

また満員電車は、痴漢も出やすくなります。

単身なら、自分だけを考慮することができるので、通勤時のストレスを軽減するためにも、会社までのアクセスはとても重要です。

 

●2階以上で洗濯機は室内

 

ふたつめは2階以上、かつ洗濯機は室内置きか、ということです。

女性のひとり暮らしはとても物騒です。泥棒はもちろんのぞきも発生することがあるので、2階以上に住居をかまえることをオススメします。

 

また、併せて洗濯機は室内における部屋をオススメします。

たとえ2階以上でも泥棒がやってこない、とはいえません。

 

洗濯機内に放置していた洗濯物がなくなっていた、ということが発生しないためにも、また、必要以上にベランダに出ることは、周囲の人に、女性が一人暮らしで住んでいるということを周知させてしまいます。

防犯の面から、やはり、洗濯機は室内に置くことをオススメします。

 

女性の一人暮らしは防犯までしっかり考えて住居を探す必要があります。

安全に暮らすことができるような住居を探してください。

関連記事

  1. 岡山に住む場合は県庁所在地の岡山市がおすすめです。

    岡山県で女性が一人で暮らす場合には、便利さを考えるとやはり県庁所在地である岡山市のJR岡山駅の近くに住むのがい […]

  2. 前橋市内の暮らしやすいオススメ地区をお教えします

    まず前橋市内では、前橋駅から両毛線で1つとなりの前橋大島駅の付近が安くて住みやすいと思います。 駅の周りに特別 […]

  3. 栃木に住むなら宇都宮駅や小山駅近隣がおすすめ

    栃木県の中では小山駅はかなり大きな駅で商業施設も整っていています。 徒歩25分圏内であれば築年数が25年を超え […]

  4. JR岐阜駅(岐阜市)の北側エリアをお勧めします

    岐阜県岐阜市に居住されるのであれば、JR岐阜駅の北側のエリアをお勧めします。 JR岐阜駅の北口のすぐそばには、 […]

  5. 長野県で住むならまずは長野市を

    長野県は四方ともに海に面している場所はなく、長野県のすべてが山岳または山岳に囲まれた場所という大きな特徴があり […]

  6. 東京で家賃が安くて人気のスポットは

    東京と言っても、それなりの広さがあり、場所によって家賃も全く異なりますので、ここでは中心地に近くて、家賃も安い […]

  7. 千葉県に住むなら松戸市がオススメです

    松戸市は東京にも近く、千葉県内でも立地が非常に便利でオススメの街です。 中心となる松戸駅はJR常磐線が乗り入れ […]

  8. 広島県で住むのにおすすめの地域とは

    広島県は面積自体はかなり広いのですが、栄えている地域となると広島市くらいしかないので、住む場合の候補としては勤 […]

  9. 埼玉の中で家賃が安めで東京までの交通アクセスが良い地域3選

    埼玉は東京に隣接していて中心部は大宮や浦和になります。 しかし大宮や浦和は家賃相場が高めなので住むとなると金銭 […]

  10. 京都府なら宇治市をおすすめします

    京都府の中でも住みやすいのが宇治市になります。 宇治市は京都の中でも南の地域になっていることから、冬場でも雪が […]