北海道に引っ越すなら、札幌市中央区がオススメ!

北の大地北海道。北海道といえば、とにかく広大で自然豊かなとても美しいところとして誰もがご存知の所だと思います。
そんな北海道に引っ越すとなった場合、その広さ故にどこを引越し先として選択すればよいか、迷ってしまうでしょう。

 

そこで、今回はそんな方にオススメの引っ越し先を紹介したいと思います。

 

私がオススメするのは、札幌市中央区です。
なぜ広い北海道の中で札幌市なのかというと、札幌市は冬の寒さが極めて厳しい北海道の中では、まだマシな方だからです。

 

道北や道央にある旭川市や帯広市周辺などでは、冬の最低気温が氷点下20℃を軽く下回ることも珍しくありません。

最高気温が氷点下10℃程度までしか上がらない日もたくさんあり、そうした厳冬の日々は、寒さに強い方を除いては本当につらいものです。ショッピングに行くために外出することもままならないでしょう。

 

しかし、その点札幌市内は、沿岸部に近く都市化が進んでいることもあって、真冬でも最低気温は氷点下10℃ぐらいが多く、北海道の中では暖かい方なのです。
この気温の差は、生活のしやすさという点において大変重要です。

 

また、札幌市中央区は、札幌市中心部まで札幌市営南北線と札幌市電を乗り継ぐ必要はあるものの、20分ほどで行くことができます。札幌は雪が多いエリアなので、冬場の通勤通学はとても大変ですから、電車を利用できるのはとても助かると思います。

 

家賃も、ワンルームで3.7万円、1Kで4万円とそれほど高くなく問題ないでしょう。
このように、北海道に引っ越す場合は、冬の寒さがあまり厳しくなくアクセスも良い札幌市中央区がオススメです。

関連記事

  1. 引越し侍なら格安引越し業者を簡単に見つけられます

    引越しには、お金がかかります。 いらないものを処分したり、新たに家具や家電を買い替えたり、引越し業者を利用すれ […]

  2. 福島なら白河がオススメ!

    福島県は住みやすい、利便性が高い地域はかなり限定されています。 その中でも私がオススメするのは白河市一択です。 […]

  3. 新潟県の中でもっとも住みやすい場所、それが新潟市西区です

    新潟の中で、もっと住みやすくてお勧めの場所は、新潟市西区です。 この区は、その名前の通り新潟市の西にある区で、 […]

  4. 宮城県仙台市泉区がお勧めです

    宮城県仙台市泉区は地方からの転勤で定住している人も多い地域で、平均家賃相場が1Rで3、9万、1K・1DKで4、 […]

  5. 道が広くて住みやすい茨城

    茨城は関東の中では総じて家賃や土地が安いほうだと思います。 東京からの電車でも茨城に入ると車窓から見える家の庭 […]

  6. 葵区と清水区をおすすめします

    静岡県の都心なら、静岡市になります。 中でも、葵区が静岡市の中心部になりますので、都心に住むなら葵区をおすすめ […]

  7. ピアノを処分するにはどうしたら良いか

    これからピアノを処分したいと思っている人もいるかと思います。ですが、どういう風にしてそのピアノを処分したら良い […]

  8. 神戸市以外で兵庫県の中で住みやすい街3選

    兵庫県は関西でも有名な都市である神戸市があるので住む事を考える人も多いでしょう。 兵庫で住む事を考えると第一の […]

  9. 名古屋で女性1人住むなら治安のいいところがおススメです。

    まず、お勧めしたいのは、愛知県名古屋市千種区井上町にある、名古屋市営地下鉄東山線の駅である星ヶ丘(ほしがおか) […]

  10. 私が引越し業者を選んだ決め手

    引越し経験が何度もあります。引越しをする度に、必ずいくつかの引越し業者に家に見積もりに来てもらいます。 &nb […]